2005年 08月 04日 ( 1 )

就職活動って大変なんだなぁ

8月1日.2日と以前掲示板で知り合ったタメの子に会って遊んだりしました。彼(S)は岩手県に住んでて埼玉県内の某企業に就職するために来ました。31日の夜発の夜行バスで大宮まできました。来るずっと前から大宮からのアクセスなどを色々教えてました・・・笑 Sの就職先が実は同じ越谷だったので・・・そして1日の朝約束場所で初めて会いました。やはり埼玉と岩手とじゃ全然環境が違います。まず空気が汚いと早々とつっこまれました・・・汗 まぁ他愛もない話をしながら俺の家へ向かいました。汗っかきのSはダラダラと汗を流してました。急に暑い環境へ来たので体が異常に反応してしまったのでしょう・・・?部屋へ招き飲み物を差し出し「長旅お疲れさまぁ~」でお互い飲みました。1日目は俺が埼玉案内をしました。まずは埼玉といっても紹介できそうなところは少ないので最近できた三郷にある「ピアラシティ三郷」へ行きました。実は俺も初めてだったので・・・ 
今回はSの移動用に自転車を用意しておきました。といっても俺の乗らなくなったボロですが・・・自転車で駅に向かい切符を買い三郷へ行きました。駅からバスで目的地に向かいました。そして到着~!思ったほど建物は少なかったですがなかなか広かったです。まぁ~適当に店を見たりして昼は中にあるバイキングの店にしました。お互い腹いっぱいになるまで食べました。そのあとはゲーセンで少し遊んで移動することにしました。バス停でバスを待ってて次どこに行くか考えてました。するとSが「大宮って何がある?」と聞いてきたので行き先は大宮に決定しました。ただついたのですが結局することなく周辺をブラッとして家に戻りました。家に着いてチェックインまで時間がまだあったのでせっかくなので夕飯も兼ねてスパ銭へ行きました。先にお風呂を済ませてそのあとご飯を食べました。お互いあまり腹が減ってなかったのでうどんにしました。いただきま~すって食べてると急にSが涙目になってました。「どうしたの?」って聞くとワサビが鼻にツ~ンときたらしくやばくて思わず俺は笑ってしまいました。んでちょうどいい時間になったのでホテルまで送ってその日は別れました。
2日目Sは就職説明会のため駅まで朝送ってあげ一旦別れました。俺はそのあと家に戻り寝てました・・・汗 昼近くに携帯がなり駅に迎えに行きました。服がほしいというリクエストがあったので近くの洋服屋で買い物しました。Sはどれにしようかだいぶ迷ってましたがお気に入りのものが見つかり買いました。ファミレスで昼を済ませて家に戻りました。部屋でいろんな話とかしてました。夕方になり近くの普通の銭湯に行きました。ちょっと熱めでしたがガマンして入りました。お風呂から上がったのですが中々体から熱が逃げてくれませんでした・・・大汗 そして涼しい夜風に当たりながら家に戻り親が買ってくれたマックで軽く腹を満たし帰りの夜行バスの発車する東京駅へと向かいました。電車に揺られながら東京駅に着きました。ただまだ発車まで時間があったので東京駅構内でぶらぶらして俺が「せっかく東京来たんだからおみあげ買ってあげるよ」というと最初は遠慮してましたが、うれしがってました。でも種類がありすぎたので「東京バナナ」を買ってプレゼントしました。バスの中で食べる駅弁?を買っていざ乗り場へやはり夏休みあってたくさんの人たちがいました。発車時間が刻々と迫る中まってました。そしてのるバスが、到着する数分前俺がふとSを見ると空を見上げてました。でも目には涙を浮かべてました。「いや~目にごみが入っちゃってさぁ」とSは言ってますが、明らかに寂し涙でした。そしてSのる夜行バスがゆっくりとバス停へ来ました。徐々にお客さんが乗り込み俺はSの肩をポンとたたいてやって握手をしバスに送り出しました。もうこのときSは2日間一緒だった俺と別れるのが辛いのか大粒の涙をこぼしてました。俺ももらい泣きしそうになりましたがここはグッとこらえました。Sがバスに乗り込み見えなくなりました(カーテンが閉まってる)しかし突然Sがバスから降りてきました。そして涙を流しながら「じゃ~ね2日間ホントにありがとう!」と涙声でがっちりと握手を交わしバスへ戻りました。そして発車時間となりバスのエンジンがかかりドアがしまりいよいよ出発のときが来ました!ゆっくりとSを乗せたバスはSのふるさと岩手に向かって出発しました。ふと窓に目をやるとSが手を振っていました。気づいた俺は大きく手を振ってあげました。そしてバスは東京をあとにしました・・・・・おしまい
 いかがでしたでしょうか?まぁこんな感じの2日間でした。彼はまた9月に埼玉へやってきます。そのときも絶対に会おうねと約束を交わしました。そして俺はSに冬休み岩手に遊びに行くよ!と言いました。Sは大変喜んでました^-^v やはり人のやさしさの触れたSは相当うれしかったんでしょうね!別れ惜しいものがありましたがここはガマンするしかありません・・・
感想とか苦情お待ちしてます。乱文で失礼いたしました。 
c0073227_0161643.jpg

↑はSにもらった手作りのミサンガです。!マジうれしかったです・・・ありがとう
[PR]
by guyboy | 2005-08-04 00:20