人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は朝からついてないよ~↓↓

今日は暑かったですねぇ↓
今日は俺は朝からついてませんでしたぁ~ 「いってきま~す」といつもと変わらぬ朝いつもと変わらぬ時間に家をでました。駐輪場で自転車の鍵を開けいざ駅へ出発と思ったらなんか自転車がいつもと違う「?」と思ってタイヤ(後輪)をみたらなっなんと

「パっパンクしてる~!!」


時間もなかったのであわてて空気入れでタイヤにせめて片道分だけでもと思って入れましたが、予想以上に抜けが早くいっぱいにして行こうとしたときはもうすでに半分以上抜けてました。でも時間が迫ってたのでもうそのまま行きました。

んがっ!

無情にも抜けていき途中で「ガタン・ガタン」と後輪から音を放ちながらどうにか駅に向かいました。毎朝いつも決まった電車で学校に行ってるので間に合わないかなぁと思いましたが(鉄腕)DASH!したらちょうど電車がまってたのでラッキーでした。しかも快適なエアコンまで付いてたのでもう安心モードでした。
学校に着いてふ~っと息抜きして・・・今日は調理実習のある日で楽しみでした。そして2時間目~実習スタート!ところが・・・

停電!

しかしこれは電気関係の点検のためで故意に停電させたみたいです。まぁ実習には影響なかったですけどね!下準備も済んで、さぁ~火をつけようと思って元栓を開いてガスコンロのスイッチをひねって「カチッ・カチッ?あれれ?火がつかない」なんど回しても火がつきません。なんでだろうと思って先生が職員室へ電話をしたら、なっなんとこの停電のせいでガスの供給までストップしてしまったのです!予定外のことで先生もみんなも驚いてました。少したって電気が復旧し明るくなりました。これで再開できるぞ~みたいな感じで再びコンロを回しましたが・・・「つ、つかない・・・汗」なんと電気は再開したもののガスはまだ1時間以上あとに復旧するとのこと「え~これじゃできないじゃ~ん」となって先生同士で相談した結果昼休みにやることに決まりました!多少のブーイングはありましたけど一応了解しました・・・汗 昼休みあわてて調理して食いました。でも意外とうまくできててよかったです。いい感じに味が染みてて+肉もいいこげ具合で!まぁこんなことがなければよかったんですけどね。
まぁこんな感じで今日はバタバタする1日でした。・・・あ~なんか暑いです。 みなさん冷たいものの飲みすぎや食べ過ぎに注意しましょう。腹壊しますよ! 今日俺壊しました
by guyboy | 2005-05-19 22:48


<< ギャ~助けてぇ~ ってのは大げ... 休み明けの学校って辛い~↓↓ >>